うちの子にいいかも!

ワガコのための教育&中学受験ニュース

ネイティブキャンプは小学生におすすめ?英検コースの評判は?

f:id:izumikatsuhiko:20181106111208p:plain

「小学生」「英検」にも強みを持つネイティブキャンプの特徴や評判をまとめました。回数無制限で利用できるのに低価格&無料体験も7日間と多めなので始めやすいです

まとめ

「小学生向けのオンライン英会話は何がおすすめ?」「ネイティブキャンプは子どもにも使いやすい?」英語教育とオンラインサービスに携わる仕事をしているためか、こんな質問を受けることが多いので、株式会社ネイティブキャンプのオンライン英会話サービス「ネイティブキャンプ」の特徴をまとめてみました。

約3600字程度と意外と長くなったので、はじめに要点をまとめますと、

  1. ネイティブキャンプは「小学生」にもおすすめ
  2. 月2000円以下で使える「ファミリープラン」が嬉しい
  3. 低価格&7日間の無料体験もあるので始めやすい

こんな特徴を持つのがネイティブキャンプです。かなりの優れモノでして、会員数もうなぎのぼり。今、一番元気のあるオンライン英会話サービスだと思います。

ネイティブキャンプの公式サイトへ[1週間無料]

私自身が使っているサービスなので、素直におすすめできます。低価格なのに使いやすすくて、初めての時は本気で驚愕しました

他のサービスと比較したい方はこちら

オンライン英会話が初めての方(お子さん)は、ぜひネイティブキャンプを試してみたらいいと思いますが、「英検対策におすすめのオンライン英会話」「子供むけのオンライン英会話」についてはこちらの記事もありますので、あわせてご覧ください。

ネイティブキャンプとは?

ネイティブキャンプは、株式会社ネイティブキャンプが運営するオンライン英会話のサービス。比較的後発のサービスでありながら「レッスン回数が無制限」「専用アプリがスマホでも使いやすい」などの特徴で人気を集めています。

ネイティブキャンプの特徴は?

レッスン回数が「無制限」

一般的なオンライン英会話のサービスでは「週に2回までのプランで一ヶ月いくら」のようにレッスンの回数が定められている場合が多いのですが、ネイティブキャンプのプランは「レッスンの回数が無制限」です。

なので、毎日レッスンをしても、1日に何回レッスンをしてもOK。英語の勉強は、頻度と時間が何よりも大事なので、この「レッスン受け放題」はインパクトがありますね。

また、受け放題では、5分などの「スキマ時間」に勉強しやすいというメリットも大きいです。レッスンの回数が決まっていると、大事なチケットだから25分しっかり使えるタイミングで勉強しないと、と考えざるをえないのですが、ネイティブキャンプでは回数を気にする必要がないため、「駅まで歩く途中で」「観たいテレビが始まる前に」など、ホンの少しの間に英会話レッスンを入れることができます。

子供の場合もこれは便利。「10分だけでもやろう!」と習慣化できるのは強いです。

予約不要の「今すぐ」レッスンが便利

待機している講師の先生をポチッとクリックすれば、その次の瞬間からすぐにレッスンが始められる「今すぐレッスン」もネイティブキャンプの大きな特徴です。

先ほどの「回数無制限」と、この「今すぐレッスン」の組み合わせで、ネイティブキャンプは「柔軟すぎる!」「便利すぎる!」英会話サービスになっています。

世界中の講師と勉強できる

ネイティブキャンプには、世界70ヶ国以上のさまざまな国籍の講師が在籍。アメリカ、イギリスなどのネイティブスピーカーや、英語運用能力が非常に高いフィリピン、セルビアなどなど。バラエティ豊かなマンツーマンレッスンが楽しめます。

「いろんな国の人と話せる!」というだけでも、子供にはいい刺激になりますね。ちなみに、時差との兼ね合いから、朝〜夕方の時間帯は、フィリピンなどアジアの国の先生が多く、夜はセルビアやアフリカなどの先生が多いです。 

また、ネイティブキャンプは最近、日本人の英会話講師によるレッスンも開始。英会話レッスンが初めてのお子さんも安心して受講できるようになりました。

ネイティブキャンプのプランと料金は?

ネイティブキャンプのWebサイトには、3種類のプランが記載されていますが、しくみはとてもシンプルでわかりやすいです。

  • 無料トライアル:0円、7日間
  • プラミアムプラン:5,950円/月
  • ファミリープラン:1,980円/月

「無料トライアル」は、はじめに利用した時のコースなので、特に意識せず利用できます。また、ファミリープランは、家族が利用する際の割引メニュー(1,980円!やすいです)。なので、実質的には、プランは1つだけ。

迷うことすらできないシンプルな設計&レッスン回数無制限でこの値段はかなりお得です。

予約や特別なレッスンには「コイン」が必要

注意事項、というほどでもないのですが、ネイティブキャンプ特有のしくみに「コイン」というものがあります。

上の通り、基本的には定額&回数無制限でレッスンができるのがネイティブキャンプなのですが、予約をしたり、特別なコース(カランメソッドなど)を受講する際には「コイン」が必要になります。

コインは、アプリから購入することができますし、キャンペーンに参加することで取得したりも可能。スマホゲームの「魔法石」みたいなアイテムをイメージしたらわかりやすいかもしれません。

ちなみに私は、コインの購入はしないで利用しているのですが、不便は全く感じていません。また、初回の登録時には、1000円相当の「500コイン」がもらえるので、コインを使ったらどういうことができるのか?は、自然に理解することができます。

いずれにせよ、初めての利用の場合は7日間無料で試すことができますので、興味のある方は無料体験をしてみるのがオススメです。

退会もスムーズなので安心

オンライン英会話に限らず、カード申し込みのサービスでは「退会」のしやすさが気になりますが、ネイティブキャンプは、退会もわかりやすいです(マイページからささっとできます)。

また、違約金のようなものもないので、安心して申し込めます。7日間の無料体験には、カードの登録が必要ですが、引き落としまでに退会をすればOKです。

ネイティブキャンプの公式サイトへ[1週間無料]

私自身も、忙しい時期にはいったんお休み(退会)してから、また再開したり、と柔軟に活用しています

ネイティブキャンプは子供におすすめ?

結論から言うと、ネイティブキャンプは子供におすすめ。特に、小学生、中学生のお子さんにはおすすめできます。

たとえば、ネイティブキャンプでは、子供向け、英検向けの次のようなコースを用意しています。

  • キッズコース(就園前〜12歳程度)
  • はじめてのえいご(初歩的な英単語を視覚的に学ぶコース)
  • カランキッズコース(発話力を鍛えるカランメソッドの子供版。中学程度)
  • 英検 二次対策コース(英検のスピーキング対策)

また「初心者コース」「日常英会話コース」など、初級者向けのその他のコースもたくさんありますので、飽きずにたっぷり学習することができます。

子供と一緒に「ファミリープラン」がおすすめ

ネイティブキャンプを使う場合は、先ほど説明したファミリープランを利用して、お子さんと一緒に英会話を勉強するのが特におすすめ。もちろん、子供の分だけ利用することもできるのですが、2人目は1980円と格安なので、この際、親御さんも勉強してしまいましょう。特に、低学年の間は「一緒に勉強しよう」という姿勢で臨むことで、英語の勉強を楽しく続けることができます。

塾や学校での採用も増加

ネイティブキャンプというと、価格が安いことや、芸人さんが登場する楽しげなプロモーションのイメージもあり、なんとなく「チャラい」印象もあったのですが、サービス自体は真面目なもの。

最近は、高校や塾など、各種の教育機関がネイティブキャンプを利用することも増えています。

ネイティブキャンプ 英検コースの特徴は?

ネイティブキャンプの特徴の一つが、英検の参考書や問題集で定評のある旺文社と提携・開発した「英検」対策のコースがあること。

  • 英検3級 二次試験対策(7)
  • 英検2準級 二次試験対策(10)
  • 英検2級 二次試験対策(10)
  • 英検準1級 二次試験対策(14)

英検の二次試験として行われる面接を疑似体験しながら、本番でも緊張しないスピーキング力を身につけることができます。最近は、英検3級を小学生のうちにとりたい!と頑張るお子さんも多いですね。

まずは無料体験から

上で説明した通り、英検や子供向けのカリキュラムが充実しているネイティブキャンプ。7日間無料で体験できますので、興味のあるからはぜひ下記よりお試ししてみてください。

ネイティブキャンプの公式サイトへ[1週間無料]

自分が子供の頃にもこんなサービスが欲しかったですね〜。いい時代です

© うちの子にいいかも!

編集部(運営者) |  お問い合わせ | 取材依頼・献本など